関ジャニ∞ Upd8落選に続き、関ジャムフェス中止に涙

倍率がとてつもない!!といわれてた「Upd8」 やっぱり当選は難しいかもな・・・ でもでも、私には初の5人体制のお披露目の場となる「関ジャムフェス」がある!! と、初のライブで関ジャニ∞の演奏が聴ける!と、とーーーーっても楽しみにしていた。なのに…

一部ネットニュースに言いたい!錦戸亮も渋谷すばるも関ジャニ∞も真価はこれからだ!!!

これはほっとけない!! まずはこちらの記事参照 headlines.yahoo.co.jp ファン歴が浅い私でも、今回の錦戸亮早すぎる再デビューには違和感しかない。6人で活動が始まってから約1年、彼は残りの関ジャニ∞でいる期間を全うすることなく、心ここに在らずで次…

ジャニ勉 まだ関ジャニ∞6人出てる!!

東京MXで放送中のジャニ勉 まだ錦戸くん出てる! 関西で5月1日にオンエアされた回だからまだしばらく6人の関ジャニ∞見れる!? すばるくんの時は退所する年末にまとめて1日に何本も放送してたけど、 錦戸くんはもう昨日で退所しているのに!!MXさんあり…

「ぼくのうた」めちゃくちゃかっこいいやん。

錦戸くんが関ジャニ∞から旅立つ日跨ぎをしたすぐ、錦戸くんがすぐにYouTube開設。 あ、そうそうすばるくんのPV公開になってた!チャンネル登録だけしてまだ見てなかった! 新生錦戸亮の映像の続きですばるくんの「ぼくのうた」PVを見ました。 なにこれ!!!…

関ジャニ∞ 錦戸亮がやっぱり好きだったな

思い出してしまった。今日は9月30日。 多くの人には消費税がいよいよ明日から10%になるという日。 私もさっきまでその1人だったけど、ふと思い出してしまった。 今日で錦戸亮は関ジャニ∞から去ってしまう。。。 寂しすぎる。 すばるくん居なくなっても、…

「ハンコくださいも」ノスタルジーになるのかな?

たわいもない日常でふと思ったことですが、久しぶりに佐川急便から荷物を受け取り、いつものようにハンコを手に準備していたら、当たり前のようにタッチパネルを差し出されました。 どうしていいか分からず、画面の完了ボタンを押してみたら、「指で直接サイ…

歌ネタ王 天才ピアニストのネタが気になる

見逃した番組(一部)がみれる「TVer」で、関西の番組を見るのが日課になっている。 いつも見るレギュラーの番組以外に、例年Yahoo!ニュースで結果だけ見て、 毎年気になっていた「歌ネタ王決定戦2019」が公開中だ。 今年の優勝者はネットニュース等で既報の…

PayPay は本当に効率的なの?ピッとやる方法が一番便利

PayPayなど、QRコード決済便利だっていうけど、 実際にスーパーで使ったら混雑するレジの流れを止めてしまった。 そのスーパーはレジ打ちは店員がやってくれて、 お会計は専用機で自分で行う半セルフレジシステム。 従来のレジスタイルより、完全セルフレジ…

PayPay とか、もし金持ちだったら使いたくないなぁ。。。

10月の消費増税を前に、各社キャッスレス決済サービスの利用者獲得のために色んなキャンペーンを開始している。 それに伴いメディアでも各サービスの比較やススメ的な番組が頻発している。 それに影響されて、私も少しでもお得ならと利用することにした。 …

安田章大主演の新作舞台『忘れてもらえないの歌』先行発売あるの??

ファンクラブ先行の結果 ファンクラブ先行ハズレました!! 何のためにファンクラブに入っているのか? ジャニーズ関連のチケットはファンクラブに入会しないと絶対に取れない!と聞いて、 今絶賛ツアー中の関ジャニライブ「15祭」が目的でファンクラブに入…

夜行観覧車を見て、雨上がり決死隊の宮迫さんについて思うこと。

雨上がり決死隊の宮迫さんが謹慎となって、 ふと思い出したドラマがあった。 「夜行観覧車」 当時リアルタイムで見ていた印象深いドラマ。 当時は関ジャニの安田くんが出ているとは気づいてなかった。 久しぶりに見たくなって今日、最終話まで見終わりました…

粗品おめでとう!!史上初オールザッツ漫才含め三冠達成!!!

M−1、R–1、そしてオールザッツ漫才制覇!!すごいな〜粗品!! はじめてオールザッツ漫才で見た時はまだ19歳で天才が現れた〜〜!!! と思ってから、はや6年くらい?? ピン芸人として大成するもんだと思っていたら、せいやとコンビを組んで、霜降り明星…

世田谷 松陰神社 日曜日は定休日のお店が多いことについて

今日(日曜日)、9日放送の「有吉くんの正直さんぽ」で訪れていた”松陰神社”に久しぶりに行ってみた。 三軒茶屋から世田谷線にゆられ、3つ目の駅が松陰神社だ。 すると、同じ駅で降りる人の多いこと。 住人なのか?昨日のテレビの影響か、小さな町に随分な…

映画「カメラを止めるな」を観て感じた演劇界の可能性

映画「カメラを止めるな」を観て、心から面白かったとはならなかった。何故なら前評判が良すぎたせいもあり、期待値マックスで観たから。映画の途中で、すぐに影響を受けたであろうある舞台作品が私の脳裏に浮かんだ。だから素直に観ることが出来なかった。…

横山裕も大絶賛のMioダレで作る時短レシピ「超簡単プルコギ」

たまたまお休みの日に、テレビを見ていたら、関ジャニ∞横山くんのヒルナンデスをやってた。はじめてだったから思わず録画。 そして今日、約一ヶ月放置の末見てたら、松井稼頭央の奥様が出演されとっても美味しそうなレシピを紹介してたから備忘録として。 ◆M…

2夜連続、関ジャニ∞メンバーの活躍について。丸山隆平編

今季のドラマ、そもそも見る本数少ないけど脱落も多かった。まず錦戸亮主演の「トレース」一話を見忘れ、二話から見はじめようと思ったら、船越英一郎のパワハラ芝居とか、初回からの批評にまんまと影響されて、加えて暗いシーンが多くて見る気が無くなって…

舞台「マニアック」を観劇。関ジャニ∞安田章大のお芝居がもっと見たくなった件

人生で初めてファンになったジャニーズ「関ジャニ∞」好きなメンバーは?と問われると全員と答えている。個性がそれぞれあって、とてもバランスが取れたグループ。大昔にユニコーンファンになった頃と同じ感覚で全員のことが気になる。(だから尚のこと、渋谷…

泡洗顔のメーク落としの”W洗顔不要”には気をつけろ!

久しぶりにあまりよく無い方の商品レビュー。 スキンケア、普段は化粧水やクリームなどに投資して、 メイク落としや洗顔料など洗い流すものは安いものを選んでいた。 しかし、最近どうもお肌の調子が良くない。 いつも購入する百貨店ブランドの美容部員さん…

新年から縁起のいい金泉有馬温泉へ!

2019年お正月から兵庫県の有馬温泉に行ってきました。 ブラタモリでタモリさんが大絶賛していたのが印象的で、 いつか行ってみたいと思っていた有馬温泉。 確か周辺に火山が無いのに湧き出るお湯は、 地球の奥深くマントルの熱によって温められたお湯だとか…

渋谷すばるのいる関ジャニが唯一見られる番組!!

何気なくテレビをザッピングしていたら、関ジャニの番組を発見!! 私は生まれて初めてジャニーズのファンになったばかり、そう関ジャニ∞のファンに。でもそんな矢先に渋谷すばるの脱退が発表されました・・・ですが、なんと!!テレビに渋谷すばる!出てる…

今週の“まんぷく”第5週「信じるんです!」

疎開先から変わり果てた大阪に帰ってきた福ちゃんたち。大阪の家は焼け、萬平の会社も焼けてしまい絶望の中、姉克子と子供達と再会。無事だった克子の家で一緒に暮らすことに。 大所帯となり青年男子は萬平一人、仕事も食料も無い貧しい暮らしの日々、萬平が…

今週の”まんぷく”第4週「私が見つけます!」

萬平と福子の結婚生活が始まり一年が過ぎても、まだ母鈴は萬平に不満があります。召集令状が来ても体が弱いため帰されてしまい情けないとか、そんな鈴に反論する福子と、相変わらず母娘のやり取りが面白い。そして今はそこに萬平が絡んできます。今週はそれ…

今週の”まんぷく” 第3週「そんなん絶対ウソ!」

萬平(長谷川博巳)が、憲兵に軍から支給された物資を横流しした疑いで連れ去られ、どうにかして彼を助けたい想いで福子(安藤サクラ)とその仲間たちが奮闘する1週間。一方でいつまでも一人萬平と福子の交際を認めない母鈴(松坂慶子)は二人を許すのか? …

都内のお花見散歩「野川 夜桜ライトアップ」

(アメブロからの移行記事/2018年4月8日執筆) 今年の桜の季節は、気温も高く晴天に恵まれて、 いいお花見日和が続きました。 私は桜の下でどんちゃん騒ぎの花見より、 桜の下をゆっくりお散歩しながら桜を愛でる花見が好き。 今年は貪欲に3回もお花見に行…

ヨーロッパ企画「続・時をかける少女」を観て・・・(2018年2月13日夜公演)

(アメブロより移行記事/2018年2月25日に執筆) 十数年ぶりにヨーロッパ企画の舞台を観に行く。 初めてヨーロッパを知ってからもうそんなに年数が経っているのか・・・当時は確か京都の劇場だった。将来演劇に関する仕事に就きたい!と、自分でも演劇やった…

アメブロからのお引越し

アメブロで書いてた記事を、こちらに移すことにしました。 ブログの引越しは、元のブログデータをエクスポートさえ出来れば、 はてなブログへの移行は簡単にできるそうですが、 どうやら、アメブロはエクスポートさせてくれる機能が無いらしい。。。 FC2を経…