2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャニ∞ 錦戸亮がやっぱり好きだったな

思い出してしまった。今日は9月30日。 多くの人には消費税がいよいよ明日から10%になるという日。 私もさっきまでその1人だったけど、ふと思い出してしまった。 今日で錦戸亮は関ジャニ∞から去ってしまう。。。 寂しすぎる。 すばるくん居なくなっても、…

「ハンコくださいも」ノスタルジーになるのかな?

たわいもない日常でふと思ったことですが、久しぶりに佐川急便から荷物を受け取り、いつものようにハンコを手に準備していたら、当たり前のようにタッチパネルを差し出されました。 どうしていいか分からず、画面の完了ボタンを押してみたら、「指で直接サイ…

歌ネタ王 天才ピアニストのネタが気になる

見逃した番組(一部)がみれる「TVer」で、関西の番組を見るのが日課になっている。 いつも見るレギュラーの番組以外に、例年Yahoo!ニュースで結果だけ見て、 毎年気になっていた「歌ネタ王決定戦2019」が公開中だ。 今年の優勝者はネットニュース等で既報の…

PayPay は本当に効率的なの?ピッとやる方法が一番便利

PayPayなど、QRコード決済便利だっていうけど、 実際にスーパーで使ったら混雑するレジの流れを止めてしまった。 そのスーパーはレジ打ちは店員がやってくれて、 お会計は専用機で自分で行う半セルフレジシステム。 従来のレジスタイルより、完全セルフレジ…

PayPay とか、もし金持ちだったら使いたくないなぁ。。。

10月の消費増税を前に、各社キャッスレス決済サービスの利用者獲得のために色んなキャンペーンを開始している。 それに伴いメディアでも各サービスの比較やススメ的な番組が頻発している。 それに影響されて、私も少しでもお得ならと利用することにした。 …