2018-01-01から1年間の記事一覧

渋谷すばるのいる関ジャニが唯一見られる番組!!

何気なくテレビをザッピングしていたら、関ジャニの番組を発見!! 私は生まれて初めてジャニーズのファンになったばかり、そう関ジャニ∞のファンに。でもそんな矢先に渋谷すばるの脱退が発表されました・・・ですが、なんと!!テレビに渋谷すばる!出てる…

今週の“まんぷく”第5週「信じるんです!」

疎開先から変わり果てた大阪に帰ってきた福ちゃんたち。大阪の家は焼け、萬平の会社も焼けてしまい絶望の中、姉克子と子供達と再会。無事だった克子の家で一緒に暮らすことに。 大所帯となり青年男子は萬平一人、仕事も食料も無い貧しい暮らしの日々、萬平が…

今週の”まんぷく”第4週「私が見つけます!」

萬平と福子の結婚生活が始まり一年が過ぎても、まだ母鈴は萬平に不満があります。召集令状が来ても体が弱いため帰されてしまい情けないとか、そんな鈴に反論する福子と、相変わらず母娘のやり取りが面白い。そして今はそこに萬平が絡んできます。今週はそれ…

今週の”まんぷく” 第3週「そんなん絶対ウソ!」

萬平(長谷川博巳)が、憲兵に軍から支給された物資を横流しした疑いで連れ去られ、どうにかして彼を助けたい想いで福子(安藤サクラ)とその仲間たちが奮闘する1週間。一方でいつまでも一人萬平と福子の交際を認めない母鈴(松坂慶子)は二人を許すのか? …

都内のお花見散歩「野川 夜桜ライトアップ」

(アメブロからの移行記事/2018年4月8日執筆) 今年の桜の季節は、気温も高く晴天に恵まれて、 いいお花見日和が続きました。 私は桜の下でどんちゃん騒ぎの花見より、 桜の下をゆっくりお散歩しながら桜を愛でる花見が好き。 今年は貪欲に3回もお花見に行…

ヨーロッパ企画「続・時をかける少女」を観て・・・(2018年2月13日夜公演)

(アメブロより移行記事/2018年2月25日に執筆) 十数年ぶりにヨーロッパ企画の舞台を観に行く。 初めてヨーロッパを知ってからもうそんなに年数が経っているのか・・・当時は確か京都の劇場だった。将来演劇に関する仕事に就きたい!と、自分でも演劇やった…

アメブロからのお引越し

アメブロで書いてた記事を、こちらに移すことにしました。 ブログの引越しは、元のブログデータをエクスポートさえ出来れば、 はてなブログへの移行は簡単にできるそうですが、 どうやら、アメブロはエクスポートさせてくれる機能が無いらしい。。。 FC2を経…