渋谷すばるのいる関ジャニが唯一見られる番組!!

何気なくテレビをザッピングしていたら、関ジャニの番組を発見!!

私は生まれて初めてジャニーズのファンになったばかり、そう関ジャニ∞のファンに。でもそんな矢先に渋谷すばるの脱退が発表されました・・・ですが、なんと!!テレビに渋谷すばる!出てるじゃない!?これは一体??と調べてみると、

関西ローカルで現在も放送中の「関ジャニ∞のジャニ勉」。東京ではMXで放送中です。私が見た放送回はマキタスポーツさんがゲストの回で、どうやら東京では半年以上遅れての放送。実際は関西で4月末に放送された内容でした。

ということは、このままMXでジャニ勉を順に放送すると、あと10回くらい7人体制の関ジャニを見ることが出来るのです!!ただ、渋谷さんは年内でジャニーズを退所すると発表しています。ということはMXで渋谷さん出演回全ては見ることは出来ないのかも。。。

私は彼らの嘘のない本当に仲良しの感じが大好きで、さすが関西人!!であるからなのか、台本通りっぽくない自然な流れの面白いトークにすっかり魅せられ始めた矢先の渋谷さんの脱退で、とてもとても残念でした。もっと前からファンになっていれば良かった。関西に出張した時に見たジャニ勉の存在は知っていましたが、MXで放送しているのはノーマークでした。。。おそらく今唯一7人体制の関ジャニが見られるのは「ジャニ勉」だけ。あと数回かもしれないけど、しっかり録画予約をし、7人が面白おかしくしている姿を微笑ましく、嬉しく、そして元気をもらいます。