2夜連続、関ジャニ∞メンバーの活躍について。丸山隆平編

今季のドラマ、そもそも見る本数少ないけど脱落も多かった。まず錦戸亮主演の「トレース」一話を見忘れ、二話から見はじめようと思ったら、船越英一郎パワハラ芝居とか、初回からの批評にまんまと影響されて、加えて暗いシーンが多くて見る気が無くなってしまい、作品の良し悪しとは関係なく見なくなってしまった。その後評価は上々のようだし、先々週くらいだったか、錦戸亮の男前ぷりが凄かった。
それから「ハケン占い師アタル」これは二話くらい見て、昔流行ったお仕事モノでわかりやすいキャラ設定の部員たちが鼻につき、早々に脱落。でも脚本が遊川和彦さんだから、見続けていれば何か予想外の展開でもあったかもしれない。
そして、真木よう子主演の「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」これも前述と同じお仕事モノ。一話目は真木よう子の狙ったようなキャラ作りと、丸山隆平の真面目な役のお芝居が入ってこなくて、あ〜、これも脱落かな・・・と思っていたけど、回を追うごとに真木よう子演じる原島課長の見事なさばきにスッキリしたり、周りの行員たちが次第に原島課長に魅了されるように、最初の違和感そのままにそれが彼女の個性だと魅力を感じ始め、そして丸山隆平演じる加東の真面目なエリート社員がクセになりそうなくらいカッコ良く、今では毎週楽しみなドラマの一つ。
お話も面白い。同じ銀行モノだったら半沢直樹よりこっちの方が好きだな。あっちはいちいち音楽の演出がうるさかったし。