舞台「マニアック」を観劇。関ジャニ∞安田章大のお芝居がもっと見たくなった件

人生で初めてファンになったジャニーズ「関ジャニ∞」好きなメンバーは?と問われると全員と答えている。
個性がそれぞれあって、とてもバランスが取れたグループ。大昔にユニコーンファンになった頃と同じ感覚で全員のことが気になる。
(だから尚のこと、渋谷すばるの脱退はショックだった・・・)

そんな前提ながら、なんか、なんか気になっいる一人が安田章大だ。関ジャニ∞を見始めた頃は正直メンバーとして認識していなかった安田くんだけど、彼の秘めた魅力に気づいてしまい、実は今一番好きなメンバーなのかもしれない。

そんな彼が舞台に出る。しかも古田新太浅野和之堀内敬子といった名優たちと一緒に。これは何が何でも舞台観に行きたいと!とチケット争奪戦の末、なんとかチケットを入手。関ジャニのライブに行ったことがないので、これが初めて生の関ジャニ∞メンバー。何十年かぶりに心底ワクワクして劇場に向かった。

舞台の安田くんは素の時と同じ関西弁で話す役柄で、本業はアイドルなのに周りのベテラン舞台俳優陣に劣らず、とっても聞きやすい台詞回しに、愛嬌のある役柄でお芝居もグッと見いてしまった。今回は音楽劇なので、ギターを持って歌うシーンも多々あり、そこもすごく楽しみの一つだったけど、これについては楽曲が私にはあまり入ってこないこともあり、せっかくの安田くんの美声が生かされてない気がした。

舞台の内容(演出)については色々言いたいことはあるけど、何より安田くんと他の出演者が時よりふざけたりアドリブが面白くて笑いが多い舞台だった。
安田くんは、最後のカーテンコールまでは舞台役者としての佇まいで、観客もアイドル扱いナシでじっと観ていたけど、最後の最後にアイドルらしい一面を見せて、キャーっ!!って会場が興奮する場面を体験。初めて生で感じたジャニーズ感になるほど!アイドルだな〜と、最後の最後にアイドル安田くんにさらに心を奪われた瞬間だった。

今回の舞台、内容はともかく安田章大の芝居がもっと見たいし、もっと歌が聞きたい、そして絶対に関ジャニ∞のライブに行くぞ!と思わせてくれた公演だった。

f:id:sakurasakura51:20190226033008j:plain