夜行観覧車を見て、雨上がり決死隊の宮迫さんについて思うこと。

雨上がり決死隊の宮迫さんが謹慎となって、

ふと思い出したドラマがあった。

夜行観覧車

当時リアルタイムで見ていた印象深いドラマ。

当時は関ジャニの安田くんが出ているとは気づいてなかった。

久しぶりに見たくなって今日、最終話まで見終わりました。

安田くん、当時からお芝居も素晴らしかった。

当時もそうだけど、アイドル感を全く消して役者として演じてる姿に感銘を受けました。

そして、宮迫さん。芸人さんとしてが一番だけど、役者としてもこの世界にいるべき人だと思う。

でも、今日の会見は少し残念。

多くの人が納得し、同情している気がするけど、原因を作ったのは宮迫さん。

吉本もその後の対応はダメだけど、多くの芸人さん、社員を抱える企業として、

対応策を講じるのに時間を要したのかもしれない。

本当に謝罪の気持ちがあったなら吉本の反対を押し切って

もっと早くに自分たちで謝罪のみの会見をするべきだったのでは?

その場合は契約解消になったかもしれない。

でもここまで大きく吉本との溝、そして多くの芸人を不安に思わせることもなく、

また数年後に吉本と和解復帰して、また蛍原さんと笑いを届けることが出来たのでは?

お笑いが大好きなのに、今日の会見以降、休日に楽しみにしている録りためたお笑いをまともに見れなくなった。